HOME園のご案内
園のできごとクラスのようす
保育のようすきょうのお給食
園の一日年間行事
フォトアルバム子育て支援 あひるの会
保護者の声Q&A
おしらせ
今日は、とても暖かく過ごしやすかったですね。園庭に出掛けると、草の中からだんごむしを見つけるこどもたち。指でツンツンと触ってみたり、丸くなる様子をじーっと観察するのです!「○○もさわりたい!」と友だちが触っている姿を見て、興味を持つ子もいましたよ!築山に登って滑るのを繰り返し楽しんだり、築山の下にいる保育者を助けようとしてくれる子もいて微笑ましかったです。
ももぐみさんでの生活が始まりましたね。進級して新しいお部屋や玩具にワクワクドキドキのこどもたち。新しいお友だちも増えて、「おなまえは?」と聞いてみる子の姿も見られましたよ。聞かれた子も、少し照れくさそうに名前を答えていました!たくさん遊んだ後は、お給食の時間!!保育者や友だちと一緒に「おいしいね!」などと話しながら食べていましたよ。これからも、食事の時間が楽しいと思えるような声掛けや、関わりをしていきたいと思います!改めて、一年間よろしくお願いします。